0


    | - | | - | - | - |
    ぴぴちゃん 逝く
    0
       実家の愛鳥、ぴぴちゃんが 昨日 亡くなりました。

      11歳でした。

      鳥にしてみたら大往生かな。

      あたしが池袋西武で買ってきたぴぴちゃん。
      目があった時に、「このこだ」って思ったんだ。

      あたしのことが一番大好きだったぴぴちゃん。
      あたしが結婚して家を出た時、元気がなくなったぴぴちゃん。

      それから姉のことが大好きになったぴぴちゃん。
      あたしがときどき実家に帰っても、あたしより姉のほうに行って
      さみしかった・・・。

      そして姉が結婚して、でも実家のそばだからよく会いにこれて
      姉が実家に行ったら、嬉しさのあまり「うれしょん」したぴぴちゃんw


      あたしに子供が生まれ、姉にも子供が生まれ
      実家に行くとだんだん子どもが騒がしくなり
      落ち着かなかっただろうな…。
      籠の外に出そうと思っても、いやがったっけ。

      先週、実家に帰っていたときには、結構歳とったなぁ…って思って
      昼でもよく寝ていて。
      そんなぴぴちゃんだけど、先週は籠の外に出たがって。
      久々にだっこしたなぁ・・・。


      きっとそれが最後のあいさつだったんだね。

      最期に会いに行けなくてごめんね。

      昨日の朝「ぴぴちゃん、今日で最後かも」ってオカンから電話があって。
      でも、お嬢は幼稚園に行ってたし、姫は明日から小学校・・・
      行けないなぁ…って思ってた。

      そしたら、昼過ぎに「今亡くなりました」と。
      オカンの手の中で息を引き取ったそうです。

      ぴぴちゃん。天国で思う存分飛び回ってください。

      そして、オトンにあったらよろしく言っといて。
      そして一緒に遊んでいてね。


      | - | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      生もの
      0
         いまさらですが、マッキーのせれぶれーしょんのDVDを見ました。

        去年の行けなかったからね。

        いま1枚目が見終わったんだけど
        やっぱりマッキーいいねっ

        DVDだと歌ってるときの顔がくっきり見えてるから
        どんな笑顔で歌ってるのかがわかって、いいね。


        でもさ、コンサートも「生もの」なんだよね。

        とある劇団のプロデューサーさんが言っていました。
        「芝居は生ものです。DVDでは5%も伝わりません」
        みたいなことを。
        (うろ覚えでごめんなさい)


        コンサートもそうかもしれない。
        少なくとも、あたしはそう。


        やっぱり行きたいなーっておもう。

        今回は行けないけど、近い将来いきたいな。
        | - | 02:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        ぶた
        0
           黄金の豚、最終回でしたね。

          子どもと一緒に寝てしまい、朝方起きて
          とりあえず録画を見たんだけど
          毎週予約してたから録画時間が22時までしかしてなくて(涙

          でも、もうネットでは出回ってましてw
          いやー、たすかりました、無事最後まで見ることができました♪


          てかね、
          夕方に最終回の特番してたんだけど
          あれですよ、洋ちゃんが台詞で
          「キングオブ ●●〜」っていうのがあったんだけど
          NG集で

          「キングオブ深・・・」 っていったのよ

          ただの間違いではないのです

          そのあとに
          「すみません、なんでかキングオブ深夜バスっていおうとしちゃって」

          みたいなことをいったんですよ!!


          いや〜どうでしょうファンにはたまらないまちがいでしたね。

          あたしはここのNGが聴けただけでまんぞくですわw


          あれ?キングオブ深夜バスをしらないかな?

          さぁ、あなたも「キングオブ深夜バス」を検索してみてねww
          | - | 06:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          レグザ
          0
             「あたしは地デジになってもやっすいチューナーかうよー」

            なんて言ってたけど・・・

            なんだかんだと世の中の波に乗ってしまってw

            11月末に地デジ対応テレビとHDDレコーダーをかっちまったw

            いやぁ〜かっちまったです。

            でも、在庫がなくて、2月に納品だっていわれてたんだけど

            夜に電話があって

            今日入荷したからお届けできますよーだって!!!


            いやぁ〜新しいテレビで年越しできるのはうれしいっす。
            らっきー♪


            テレビ、高いのね、デッキも。
            でもね、HDDレコーダー、ブルーレイにしないでDVDにしたのww

            そのほうがやすかったってのもあるけど
            ブルーレイはつかわないよねーってことになってね。
            まだDVDのほうが世の中にあふれてるだろうしね・・・

            次回はブルーレイかな??


            ってことで、地デジに仲間入りっす。


            いやー、びっくり。


            ってか買ったのはレグザ42型なの♪
            買う時に「福山さんのポスターとかないですか?」って聞いたら
            真顔で「そんなものはありません」って言われたよ(涙
            あの女性店員、あたしに厳しかったなー(汗

            ってことで、週末にやってきます、テレビ。
            うれしいなーー♪

            | - | 00:41 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
            ニアミス
            0
               さっき、オフィスキューのタレントブログを見た。

              洋ちゃんが24日に茨城にいたらしい。

              ・・・あたしもいたよ、茨城に。

              1泊2日で茨城に行ってたよ!!

              「ほかの人たちが事故渋滞にはまって…」


              それは常磐道のことだろか???

              あたし、それにはまってたよ!!
              それはそれはとろとろ運転だったよ!!

              洋ちゃんはその渋滞にはまってなかったけどね。

              てか、茨城にいたんだべかーーー!!

              ニアミスだ。
              あー、残念(涙

              | - | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |